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オプト (マーケティング) : ミニ英和和英辞書
オプト (マーケティング)[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

オプト (マーケティング) : ウィキペディア日本語版
オプト (マーケティング)[ちょうおん]

株式会社オプト(おぷと、''Opt, Inc.'')は、東京都千代田区に本社を置くインターネットマーケティング支援企業にして電通グループの1社でもある。ネット広告の専業代理店で、業界第2位である〔会社四季報2011年3集(東洋経済新報社、2011年6月)244頁。〕。
== 沿革 ==

* 1994年3月 - 有限会社デカレッグスとして法人設立〔以下、沿革については各期の有価証券報告書の沿革に詳しく記載されている。〕。
* 1995年4月 - 株式会社オプトに社名変更。
* 1997年10月 - eマーケティング事業に進出。
* 2000年7月 - インターネット広告代理事業に本格進出。eマーケティング効果測定システム『アドプラン』開始。
* 2004年2月13日 - ジャスダック上場〔 2004年2月3日付リリース。〕。
* 2006年1月 - 株式会社電通とインターネットマーケティング分野全般における業務提携〔 2005年12月22日付リリース。公式発表による契約締結は2005年12月22日だが、第17期有価証券報告書には提携年月を2006年1月と記載している。〕。
* 2007年12月 - 電通の持分法適用関連会社となる〔 2007年12月20日付リリース。〕。
* 2008年3月 - 株式公開買い付けにより、電通が筆頭株主となる〔 2008年3月5日付リリース。〕。
* 2009年5月 - 本店(東京本社)を千代田区大手町から千代田区神田錦町に移転〔 2009年2月13日付リリース。リリースには4月とあるが、有価証券報告書には5月とある。〕。
* 2010年12月 - カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と資本・業務提携。
* 2012年2月 - 本店(東京本社)を千代田区神田錦町から千代田区四番町に移転。
* 2013年10月 - 東京証券取引所第一部に市場変更。
* 2015年4月 - 持株会社制へ移行、株式会社オプトホールディングに改称。新設分割で株式会社オプト設立。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「オプト (マーケティング)」の詳細全文を読む




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